忍者ブログ

まさ&もこのBlog

のんびりとスローライフを楽しみたい私たちの日常です。

   
カテゴリー「料理・食べ物」の記事一覧

ケーキ

先日、誕生日を迎えました。
お祝いにケーキを買って美味しくいただきました。

チョコレート好きにはたまらないケーキです。
甘すぎずでもチョコは濃厚で美味しいケーキですヾ(≧▽≦)ノ
コーヒーとの相性もd(-_^)good!!


PR

高知の酒

注文していたお酒が届きました!!
すべて高知県にある酒蔵のお酒です。

まずは、司牡丹酒造のAMAOTO 2024
これは以前にも紹介した声優 小野大輔さんが完全プロデュースした純米酒。
今年に入り、故郷の佐川町にある司牡丹酒造に出向き
「おいしゅうな~れ」と声をかけながら楷入れしたお酒です。
小野さんの誕生日に開けて乾杯する予定。楽しみヾ(≧▽≦)ノ


向かって左から・・・。
亀泉酒造 純米吟醸生原酒 CEL(せる)24
浜川商店 美丈夫 CEL(せる)66
土佐酒造 桂月 CEL(せる)24 純米大吟醸50
浜川商店 美丈夫 舞・うすにごり 純米大吟醸
司牡丹酒造 純米吟醸酒 CEL(せる)24


AMAOTO以外は要冷蔵なので、冷蔵庫がいっぱいだ(^^;

鍋つゆ

先日、買い物をしに業務スーパーへ行くと、入り口に鍋の材料が・・・。
しかも、昔よく使っていた鍋つゆが売っていましたヾ(≧▽≦)ノ

それは、イチビキの鍋つゆ。
まさかこんな身近なところで売っているとは思いませんでした。

買って早速鍋を作りました。
懐かしい味・・・。

あんぽ柿

先日、買い物をしていたら福島県のあんぽ柿が売っていました。
もちろん買いましたよ。


柔らかくて優しい甘さのあんぽ柿。
お茶うけにピッタリ!!美味しかったですヾ(≧▽≦)ノ

今年も

今年もたくさん果物を頂きました。
本当にいつもありがとうございます・・・感謝感謝



プロフィール

HN:
もこ
性別:
非公開
職業:
秘密
趣味:
遊ぶ・食べる・寝る

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 9 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(01/26)
(01/26)
(03/15)
(03/15)
(12/22)

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- まさ&もこのBlog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]