忍者ブログ

まさ&もこのBlog

のんびりとスローライフを楽しみたい私たちの日常です。

   
カテゴリー「本・マンガ」の記事一覧

声優グランプリ

電子版声優グランプリ2024年2月号をやっぱり買ってしまいました。
それは、小野大輔さんの連載「もす。」は「故郷に錦を飾る!」企画と
コラボしているからです。

故郷の佐川町を訪れた小野さんをカラー3ページにわたって取材し掲載しています。
写真多め。もちろん小野さんのコラムもいつも以上に文章多め。
今年創立150周年を迎える小学校(母校)の記念行事の一環で小野さんが講演会を
開いていました。

読み応え十分。そして来月も再来月も佐川町での記事になるようです。


PR

聴くanime

聴くanime『地獄くらやみ花もなき 鵺篇』をYouTubeで聴いています。

なぜ聴くのかって・・・そりゃ小野大輔さんが出演されているからですよ。
ここでは、凛堂棘(りんどうおどろ)役をされています。
探偵さんなんです。

聴くanimeはイヤホン推奨。
小野さんの低音ボイスが耳に響きますヾ(≧▽≦)ノ
配信は毎週金曜20:00。来週の配信が楽しみ!!

もす。2を読んで

8月に電子書籍で購入した「もす。2」(「もす。」はすでに読み終わりました)。
ようやく、ようやく読み終えましたヾ(≧▽≦)ノ

小野大輔さんのその時感じたこと、思ったこと、考えたことが
ぎっしり詰まったコラムをじっくりと読みました。
読み終えるのがもったいないぐらい良い本でした。

音響監督さんたちとの対談では、私の知らないデビュー当時の
小野さんのことが書かれていたり、新たな発見もありました。
かかわった作品に対する熱量はハンパないですね。

あとがきに関しては「SNS」についていろいろ書かれていましたね。
勧められても「やらない」と断言されていました。
まぁ~私もSNSで書いて発信するより見ることの方が多いです。
出来ればロム専がいい。でも書きたい衝動にもかられるんですよね(;^_^A

今後、「もす。3」が出版されたらぜひ買って読みたいですね。

電子書籍

先日、生まれて初めて電子書籍を買いました・・・Amazonで。
推しの本が半額に近いセールをしていたの手持ちのギフトカードも使って購入。

今、ちょっとずつ読んでます。
本の内容は「月間声優グランプリ」という雑誌に連載中のコラム7年分がノーカットで
掲載されており、さらに未公開カットやインタビュー記事など満載!!
人からするといっきに読めそうな本ですが、私はじっくりとゆっくりと
読みたいのです。時々、眠りこけますが(;'∀')
小野大輔さんの「もす。」「もす。2」とても素敵な本です。
秋の代永(翼)・・・ではなく夜長を過ごすのにピッタリですよヾ(≧▽≦)ノイェーイ


おまけ。
知ってましたか?
チョコを味わうパイの実~深みショコラ~シェアパックが今だけ
「夜のパイの実」というロゴに変わっていることを。
期間限定だそうです。
我が家には両方ストックしてありましたv(^^)v

休会

えー。
この度、コミかる休会することにしました。

先週の木曜日にコミかるから予約していたコミックが届きまして・・・。
前にも日記に書きました利用規約変更後初めてのレンタルです。
(レンタル日数が10日間になったんですよね)

届いたコミックは・・・。

シニカル・ヒステリー・アワー全14巻
ナニワ金融道16巻~19巻
特上カバチタレ1巻~9巻

合計で27冊。

これを1週間で読みきらなければ、追加料金がとられます。


今回、ハイペースで読みきりました(やれば出来るネ)。
1週間で27冊読みきったのは生まれて初めてですよ。


キツイですね~もう地獄のような感じ(ちょっとおおげさ!?)
このまま続けていたらエンドレスで数十冊のコミックが届きます。
そうなると、家事もおろそかになりそう~(T T)
ブログも書く時間が取れないぐらい大変!!

とても便利なコミかるですが、しばらく休会する決意に至りました。


今回届いたコミックです。
読んだ感想!?うーんもう忘れました。

追記。
特上カバチタレは最終巻を残したままなんですよねぇ~。
気になる最終巻・・・読める日は来るのだろうか。

プロフィール

HN:
もこ
性別:
非公開
職業:
秘密
趣味:
遊ぶ・食べる・寝る

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 9 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(01/26)
(01/26)
(03/15)
(03/15)
(12/22)

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- まさ&もこのBlog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]