忍者ブログ

まさ&もこのBlog

のんびりとスローライフを楽しみたい私たちの日常です。

   
カテゴリー「イベント」の記事一覧

小野大輔生誕祭2024

今日、5月4日は声優・小野大輔さんのお誕生日です。
私にとって癒しの声の持ち主である小野さんの生誕祭!!

しっかり祝おうではありませんかヾ(≧▽≦)ノ

とその前に日付が変わったとたん「おめでとう!!」の祝福ポストが
X(旧Twitter)でたくさん見られました。
なんだろう・・・自分の事の様に嬉しい(本人はもっと嬉しいだろうな)。

小野さんがユニットを組んでいるTRD(トラッド)の公式Xが
お祝いの言葉をポストしていました。


こちらも同じくTRD(トラッド)の公式Xです。
残念なことに画像に一部間違いが・・・。
それは画像にある「2024.4.26RELEASE」の文字正しくは「2024.6.26RELEASE」
だと思います。私予約注文しましたから!!間違いに気づいて訂正してくれるかな。


こちらは小野さんのコラムが載っている雑誌「声優グランプリ」です。
グラビア写真も載っているので毎月いろんな表情が見られるコラムです。


そして、小野さんプロデュースのAMAOTOで乾杯です!!
AMAOTOは2023年と2024年を飲み比べ。
2024年は出来たてなので香りも良く味もフルーティーでした。
1年経った2023年はまろやかな味わいで食事にもよく合うお酒でした。
 
おつまみはカツオのたたき以外は全部作りました(*´▽`*)
PR

記念日

先日、結婚記念日を迎えました。
その日は料理もちょっと豪華に・・・。
ヒレステーキは柔らく美味しかったです。
ワインは二人が好きな甘口で、アルコール度数も低く飲みやすかったです。
来年もまた祝えるよう、二人仲良くこの一年を過ごそうと思います(*^_^*)

ケーキは苺タルトとオレンジショコラ
 

おまけ。
すっかり春らしい陽気になり草花も花を咲かせていますね。

桜も咲き始めました。満開になるのが楽しみヾ(≧▽≦)ノ
 

ひな祭り

今日はひな祭りですね。
買い物へ行くと寿司売り場にたくさんちらし寿司が陳列されてありました。
我が家は・・・・いつも通りのメニューです。
昔は、ちらしずしの素を買って家で作っていました。
面倒になっちゃったかな(^^;

でも、ひなちょこだけは買い続けています。
だって・・・美味しいんだもんヾ(≧▽≦)ノ
季節限定なので、ひなちょこが売り場に並ぶのを毎年楽しみにしております。
 

MOB最高!!

今日は
MASOCHISTIC ONO BAND 10th Anniversary Gasoline Meeting
というイベントがありました。
現地での参戦はできませんでしたが生配信で参戦しました。
開始は17:00からで3時間のイベントでした。

ところで、MASOCHISTIC ONO BAND とは何ぞやと思われるでしょう。
それはラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」(DGS)発のエアバンドです。
メンバーは・・・
ONO-D(オノディー ボーカル MOBのリーダー)
HIRO-C(ヒロシー ボーカル)
3M(スリーエム ギター)
DO-S(ドエス ベース)
YAGI84(ヤギハシ キーボード)
CHANKO(チャンコ ドラムス)

前半はトークで後半はライブという2部構成でした。
トークは終始面白くて笑いが止まらず。
また、客席まで行ってファンサービスもしていました(羨ましい)。
ライブはカッコよくてエアバンドであることを忘れるぐらいでした。
ボーカルだけは本気で歌っていますからね。

歌い終わった後、ステージ中央のモニターに流れる写真は10年の歳月を
物語っていました。みなさん若い!!

そして、小野さんは痩せてた。カッコよかった(誰もが認める感じ)。
今はちょっとぽっちゃりで、カッコよさより可愛さが際立つんですよね(*´з`)

一番印象的だった話は、小野さんの母親ことママDが上京していて
今月末までいるそうです。
それならと今回のイベントに誘ったそうですが・・・
「MOBはついていけないのでいいです」
と断られたと話しながら苦笑いをしていました。
せっかく誘ったのにスパッと断るママDは最高です!!

小野さん親子って面白いわぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

配信はタイムシフトで3月12日まで繰り返し見られます。
思う存分見ようと思います(*´▽`*)

追記。
トーク中に小野さんが健康のためにロードバイクを始めたことを話していました。
昔もロードバイクにハマって走っていた時期があるのですが、今回は
一からパーツを組み立てて作ったそうです。
それを手伝ってくれたのは声優の野島裕史さん。
小野さんが声優界でお兄さんと慕うほど仲良しで自転車にものすごく詳しいんです。
出来上がったロードバイクのお値段が・・・中古車1台買えるぐらいだそうです。
どえらい値段やなぁ~それにお金出せる小野さんもすごい!
いくら稼いでいるんだろうか( ̄д ̄)

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでした。
我が家も恒例の美味しいチョコを買って二人で食べました。

もちろん、食べる前に相棒に気持ちを込めて手渡ししました(*´з`)

今回はモロゾフのチョコです。


 




最後の1枚はミルクです。

普段食べるチョコとは違い一つ一ついろんな味があり
本当に美味しいチョコでした!!

プロフィール

HN:
もこ
性別:
非公開
職業:
秘密
趣味:
遊ぶ・食べる・寝る

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 9 11
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(01/26)
(01/26)
(03/15)
(03/15)
(12/22)

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- まさ&もこのBlog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]