忍者ブログ

まさ&もこのBlog

のんびりとスローライフを楽しみたい私たちの日常です。

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

ビジュアルアプローチ

飛行機ネタです。

伊丹空港に到着する便は通常生駒山の上を通るルートですが、但馬空港から来る
便は生駒山まで行かずにビジュアルアプローチすることがあります。

気象状態が良好で他機との間隔設定などの条件が合えば、管制から
ビジュアルアプローチが指示または許可されます。

今日、そのビジュアルアプローチをする但馬空港から来たATR 42-600を
目視することができ、さらに写真撮影もできました。
下の画像はフライトレーダーで、今日但馬空港から来た便のルートです。
見ての通り吹田市の上空で旋回し伊丹空港に向かっていますね。

とても小さくて望遠で撮影しましたが上手くいきませんでした(;^_^A
これが限界・・・・。
 
見えなくなるギリギリまで撮影してみました。


最後におまけ。
昨日(30日火曜日)、伊丹空港の運航が終わった後に航空灯火点検がありました。
火祭りですヾ(≧▽≦)ノ


PR

aima

「あいま」に遊べる無料ゲームを今楽しんでいます。
このゲーム、某ポイントサイト経由で始めました。

最初は一人でポツポツ進めていました。
日に日にレベルもアップ。面白いんだけど、一人ではちょと物足りないんですよね。

ある日、お友達になりませんかメールをいただきました。
届いた時はどうしようと迷いが…だって見ず知らずの人からの
突然のメールですからね。

でも、ここで無視したら「友達の輪」が広がらない。
勇気を持ってよろしくね♪と返信。
それが良い?きっかけとなり、私自身掲示板にお友達募集
したところ、あれよあれよと友達が増えてちょいびっくり。
今も友達が増え続けています。


基本、相手の丹精込めた?作物や宝箱などを盗むのは気が引けて出来ません(^^;
何度かやってみましたが心が痛みます。
なので、友達のところではお手伝いをさせてもらっています(草刈、虫取り、水遣り、建築応援)。


ちなみに、続行中のゲームは…
街を作って♪キュービッツ、サンシャイン牧場、サンシャインタウン
みんなの島おこし、農場パラダイス、ハッピーキャリア

ちょっとあれこれ手を出し過ぎかもですね。
それぞれのゲームを一回りするのが若干疲れます。

ゲーム

一時期夢中になっていたオンラインゲーム。
また久しぶりにやってみた。

やっぱり面白い。
時間が過ぎるのもあっという間で、ついついやりすぎてしまう。
以前はFITZが楽しくてやめられなかったけど、今は別のゲームに
ハマっています。

それはコレ↓

Woobiesです。
フサフサを飛ばして3つ以上くっつければok
どんどん消していき無くなったらゲームクリアです。
先へ進むとだんだん難しくなって、すぐにゲームオーバーに
なるけれどそれがまた楽しいんですよね。


遠い昔…まだ初々しかった頃、ファミコンに夢中でした。
そのファミコンは弟用だったので、いつも弟に断りを
入れてから遊んでいました(立場の弱い姉です^^;)。

そして好きなゲームはたくさんありますが、これなんかも
好きでしたねぇ~。
 
残念ながらクリアした事はありませんが…。
こんな話をしていたらまたやりたくなったなぁ(^^)

ちょいちょいちょい!アンタそりゃないよ

このタイトル↑は誰に向けての言っているの??
と気になるでしょう。

それは、

プリンタ

です。


作成した年賀状を印刷しようと思ったら、上手く印刷されない。
何故?インクも新しく買えたところだし、ちょっと前までは
調子よかったよね~キミ。

どうしたのさぁ。
調子が悪いのは、一段と寒くなったからかい?

なんて、機械に問いかけてみましたが全然ダメ(当たり前ですが)。

どんな風になるかと申しますと、インクのかすれです。
水色の線がピーーーーッとたくさん出て、まるで模様のようにです。


あり得な~い、だけどもあり得るぅぅ~なのです。


そして、二人で出した結論は買い換え。
自分用に印刷する分には、多少の汚れは気にしないしまだまだ
十分使えるのですが、ここはキッパリと諦めて新しいプリンタで
印刷する事にしました。

時間に余裕がないので、一日でも早く届いて新プリンタよ(≧人≦)
と願いながら、取り替えたばかりのインクを使えるだけ
使おうと、鬼のようにガンガンいろんなものを印刷している私でした。



追記
えーっと、いろんなモノを印刷し続けていたら、調子よくなった
ようで、インクのかすれは無くなりました。
もう、どんだけ━・・(′ェ`)・・━ッツ!!!!!!!!

数独



難しそう。

でも、やってみたい。


そんな数独。

プロフィール

HN:
もこ
性別:
非公開
職業:
秘密
趣味:
遊ぶ・食べる・寝る

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 9 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(01/26)
(01/26)
(03/15)
(03/15)
(12/22)

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- まさ&もこのBlog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]