録画した水曜どうでしょうを観ました。
今回の放送を観た感想は一言でいうと
サイコーv(≧∇≦)vです。
もうねぇ~腹かかえて笑いました。
ミスターサイコー!!
大泉の見事な腹鼓(大相撲の太鼓のリズムで)もサイコー!!
これだけでは、観ていない人にとっては何のことか
さっぱりですよね。
えー今回は、三重県の鳥羽からのスタートでした。
前回、愛知県の伊良湖岬からフェリーに乗って鳥羽へ向かったのです。
とここで物申す。
私はてっきり国道1号線を使って、ずーっとカブで走り続けると
思っていたんです。どうでしょう班が近くを走ったかも♪と
ウキウキしたりして…(^^)なんて思いながら。。。。
しかし実際は大きくショートカットされ三重県は鳥羽からスタート。
スケジュールのこともあって仕方がなかったのかな。
もしかしたら和歌山に着いたら、フェリーで四国入りするかも???
だとしたらあっという間に終わっちゃいそうですね。
で、今回の面白かったところは藤村ディレクターとミスターこと鈴井さんが
赤福の早食い勝負。それも一人一箱。
甘い物が苦手なミスターは、泣きながら死にそうになりながら食べていました。
結果、ミスターの勝利。もし負けていたら、ミスターはマルシン出前機を
取り付けて走行することに…。マルシン出前機は重くてハンドルを取られるみたい!?
すでに、箱根までマルシン出前機をつけて走ったミスターはこんなこと言ってましたね。
「マルシンのっけたことないから簡単に言うけど・・・」「辛いんだよ」「マルシンの辛さ知ってるのはオレだけなんだから」と、よっぽどイヤなんだろうな。
それと、大泉の腹鼓はその日の〆に行われます。
今回は宿の外観と共に藤村Dが「今日も一番終わった」と言い大泉の腹太鼓が
始まります。そして「水曜どうでしょう 伊勢場所 終」のテロップが出て終了。
次回は伊勢から和歌山方面へ。どんな旅になるか楽しみです。
PR
COMMENT